慎ましく暮らしたい

休日にダラダラせずブログに書けるようなネタを探そう,と思い立って始めたブログ.このブログは副産物であり備忘録でもある.あと結婚報告用のブログでもある.※このブログはフィクションであり,登場する人物,団体,組織名,ピィー氏は架空の人物です.

1 - 5/8 = ?

今日は土曜日
なにかしないと・・・
そう思いとりあえずケーキを作った

以下手順
1.材料を混ぜる
2.焼く
3.うまー

f:id:LN2KZSP:20140413002357j:plain

とても簡単である.実際簡単
くっくぱ○ど様様である.

しかしこのケーキ,私は半分も戴けないのである.
急に親が来訪して半分以上持って帰ったからである.
別に良いのだが・・・ね

しかしウチの親はよく鼻が効くものだ


そうそう,あと今日は買い物に行った.
先日のアイカツCDとその他もろもろを探しに.
そこでふと本屋に立ち寄ったのだ.


欲しかった本

遙か凍土のカナン2 旅の仲間 (星海社FICTIONS)

遙か凍土のカナン2 旅の仲間 (星海社FICTIONS)


そしてその後は例のアイカツCDを求めて青い店へ.
私が黄色い店でなく青い店に拘る理由は,青い店ではCDを買うとCDケース保護フィルムがついてくるからである.
とりあえずCD新作の棚を探すが見つからず.
どうなってんだ?おい
探しまわって見つけた先は旧作CDが50音順に並んでいる棚である.
新作CDなのに新作のところに置いてもらえないとか
おのれラブライブ!

そして,なんやかんやで帰宅して開封である
f:id:LN2KZSP:20140413003955j:plain
f:id:LN2KZSP:20140413003957j:plain
そういえば店舗特典のカレンダーもらった,やったね!!
ジャケットも名シーン(?)ばかりだし,何よりも可愛い.
いい買い物をした.


今週はなんやかんやで活動的な休日を送ることができた.
いい傾向である.