慎ましく暮らしたい

休日にダラダラせずブログに書けるようなネタを探そう,と思い立って始めたブログ.このブログは副産物であり備忘録でもある.あと結婚報告用のブログでもある.※このブログはフィクションであり,登場する人物,団体,組織名,ピィー氏は架空の人物です.

ラなんとかのライブ(ピンクキングダム)

僕はつぶやいた.


日頃の鬱憤や悩みが溜まりに溜まっていたのだ.この落ち込んだ気分を一気に晴らすためにはライブに行くしか無い.傍から見たら気が違ったようにしか見えないような,大声で気持ち悪い言葉を叫びつつ気持ち悪い動きをしたいのだ!!僕にはその素質があるのだ!!

そしたら・・・

友人のさめ氏から「2週間後にある17才のライブチケット一枚余ってるけど行く?」と@が来た.バレンタインデーにライブ?そういうのもあるのか.場所が東京なので少し迷ったが,渡りに船だと思い行くことにした.とりあえずこの前買ったキンブレとカラプロS,サイリウムなどの装備を確認した.

東京へ行く方法として頭に浮かんだのが,当日朝に新幹線,前日夜から夜行バス,なのだが,同期から「寝台特急サンライズ出雲オヌヌヌ」という声を聞いたので調べてみた.そして近くのグリーンな窓口へ行くも,満席で予約できなかった.金に余裕はあるんだから昔と違って移動時間も楽しみたいんだがなぁ,と感じつつ,朝早くに付くというメリットが有る夜行バスを選択.流石に学生時代とは違い3列シートを予約する.乗った感想だが,4列に比べて最高に良いと感じたが,比べるもののランクが低すぎるな.結局バスはバスである.座席に座って何時間も拘束されるのはつらい.次は意地でも横になれる寝台特急を予約するぞい!

当日朝,東京駅に付き飯を食い物販へ並ぶ.そして4時間ほど並んでやっとの思いで装備を購入.ピィー氏が買うときに何も売り切れてなかったを見て,「王国,恐るべし」と感じた.

そして記念撮影

ライブは最高だった.座席はステージ裏だったが,なかなか17才さんに近く,そして17才さんが見るモニター(スタッフからの指示が映る)を見ることが出来て,なかなか楽しかった.予習がほとんど出来ずに参加したが17才さんめちゃくちゃ可愛かったし,最後には僕も
「世界一ーーーッ!!かわいいよーーーッ!!」
と叫んだのでもう悔いはないです.

ライブに来てる人の服装を見て思ったのだが,ピィー氏達は物販で購入したピンクのTシャツを着てたのだが,ピンクのうさみみ付きパーカーやピンクのはっぴを着た人がいる.挙句の果てには全身ピンクの多分自作の服を着た方もいた.物販にはパーカーもはっぴも無かったのでアレは多分,高レベル専用の装備なのだろう.「君には装備できないけど本当にいいのかい?」てことで売ってもらえなかったのだろう.多分,Tシャツ(革の服相当)→うさみみパーカー(ブロンズアーマー)→はっぴ(クリスタルメイル)→自作(エンチャント付き)だと思う.早くレベルを上げてはっぴを着たいものである.

そして購入してしまった↓


こんどライブがあるそうで,いけるものなら行きたいものである.


最後にこの日記のタイトルが「ラなんとか」である理由は各自で調べてほしい.