慎ましく暮らしたい

休日にダラダラせずブログに書けるようなネタを探そう,と思い立って始めたブログ.このブログは副産物であり備忘録でもある.あと結婚報告用のブログでもある.※このブログはフィクションであり,登場する人物,団体,組織名,ピィー氏は架空の人物です.

LL!

最近WiiUを買った.もろちんスプラトゥーンをするためである.俗にいうIYHである.

DL版では満足できない体なので,近くのゲーム屋まで走りました.
多分ピィー氏は旧人類なのだろう.最後まで義体化しないタイプである.


義体化と言えば,攻殻機動隊を観てきた.この日はおづにゃんと一緒にである.もろもろはラブライブ!を観るという話だったのだが,上映まで時間があったので観ることにした.

アクションシーンも良く,月並みな言葉だが面白かった.ただ,台詞を一回脳内で反芻しないと意味が理解できなかった.とても頭をつかった.普段なにも考えなくても観られるアニメばっかり見てるせいだな.
あと、最近の映画の主題歌を坂本真綾が歌ってることが多く、早くアルバムでないかなぁと思ったなど。

攻殻機動隊の後は例の安い焼肉である。前に食べた河原町店の方がよかったが(バイキングの品ぞろえ等)、肉を頼むとすぐ出てくるのはやはり良い。


焼肉後、男たちはラブライブ!へ!
内容ですが、ちゃんと枕持ってましたね。

感想ですが、柄にもなくピィー氏もニューヨークに行きたくなりました.もろちん言葉の壁があるので通訳付きでお願いしたい.
というわけで,英語が喋れる嫁を募集しています..

帰りに頼んでいたブレードを貰った.

ピィー氏「1本だけ?9本ないのか?」
おづ「お前は毒されすぎだ.」

渡されたブレード

注:ブレードは投げるものではない.