慎ましく暮らしたい

休日にダラダラせずブログに書けるようなネタを探そう,と思い立って始めたブログ.このブログは副産物であり備忘録でもある.あと結婚報告用のブログでもある.※このブログはフィクションであり,登場する人物,団体,組織名,ピィー氏は架空の人物です.

7月遠征

アイマス10thライブに行ってきた。アイマスライブ2年目のにわかでも十分楽しめる内容であり,とても満足出来たし,後3ヶ月はなにがあっても頑張れそうな気持ちにさせられた.
詳しい内容についてはいつも通りこのブログでは書かない.そういうのを知りたい人は,他の人の描いたブログを読めば良いと思う.きっとセトリから今回のライブの素晴らしさや深い考察が書かれている.このブログはアイマスについて啓蒙する場所ではないのだ.

では,このブログではなにを書くのか?
今回は遠征で気になった点について書いていこうと思う.

1.振替輸送
移動日(ライブ前日)の夜から移動した.予定では夜行バスで池袋まで行くだけのはずだが,台風のため最寄り駅からバス乗り場近くの駅までの電車が運行休止になってしまった.これはバスに乗れずに当日朝から新幹線か?と半ば諦めかけていたが,振替輸送をしているという話を聞いてすぐに駅に向かった.すると新幹線を使えることになった.


300円程で新幹線に乗れた.

この後なんとか大雨の中,バス待合所に辿り着くもバスが遅れて運休の危機を感じたり,靴と靴下がびしょびしょになっており前途多難であったが,これはまた別の話.

それにしてもJRも太っ腹なことをしてくれる.本当に助かった.この日は運休で帰宅難民も出てたみたいだし運が良かったようだ.

2.装備
以下に持って行った装備品を示す.
・旧アイマス公式ペンライト(おづにゃんから譲られたもの)
・ブレード(カラプロS,ミックスペンラプロS)
・大量のボタン電池
UO 10本
・テスター

これだけあれば十分だと思っていたが・・・


実際にはUOは1日で全部使いきってしまった.ペンライトがあるからオレンジはあまり使わないだろうと思っていたが,そんなことは無かったぜ.

そして2日目に会場近くで電池チェックするピィー氏.電池については十分すぎるほど用意していた.

二日目は晴れていたため水の消費が激しかった.自販機で補充してライブには2Lほど持ち込んだが
ライブが終わることには全て無くなっていた.

UOと水分は多めに持って行こう.UO25本入りパックが2つ,水は4Lは欲しい.


3.宿泊場所
東京近辺なら部屋とかすぐ見つかるだろう,とたかをくくり宿の予約なしで遠征に行った.
しかしそう簡単には見つからず,開場前まで探していた.なんとか周りの協力により宿は見つかって事なきを得た.
きちんと宿は確保しておこう!

ちなみに初日は普通のビジネスホテル.二日目はカプセルホテルに止まった.

宿もUOも無い僕↓

二日目の朝にUO探しの旅に出たが,どこも売り切れだった.(◞‸◟)
みんな考えることは一緒である.


4.交通の便
開場の場所,交通の便悪すぎである.ライブが終わってから,帰る方法が公共交通機関では3ルート(バス1,電車2)しか無い.どれも人がいっぱいですぐには乗れず,終わってから1,2時間程会場にいた.


5.出会い
今年もトイレで某氏と会った.また,フォロワー3人と会った.みんな僕のこと「JK」と呼んでくれた.
というわけでもう少し「17才JKメガネっ娘」として生きていこうと思う.