慎ましく暮らしたい

休日にダラダラせずブログに書けるようなネタを探そう,と思い立って始めたブログ.このブログは副産物であり備忘録でもある.あと結婚報告用のブログでもある.※このブログはフィクションであり,登場する人物,団体,組織名,ピィー氏は架空の人物です.

朝までアイカツ!

アイカツ!」が感動の最終回を迎えて早数ヶ月,次シリーズの「アイカツスターズ!」が体に馴染むか心配していたが杞憂に終わり,劇場版アイカツスターズ!の公開が来週に迫っていた時のこと.
某リブロ様から急に「朝までアイカツ!セレクトエピソード ライブは一体感!オールナイト上映」の誘いを受けた.
この「朝まで~」とは何かと言うと,劇場版公開記念の企画で,スタッフの選ぶアイカツ!のベストセレクションを劇場で観るというイベントで(そのまんまである),サイリウム・ペンライトを使っての応援が可能な上映会なのだ.

イベントは21:00~29:00と,8時間の長丁場!(実際はもっと増えた).これの後に仕事に行くのは流石に無理だと考え,翌日は有給をとった.やらなければならない仕事があった気もするが,たぶん気のせいだろう.夏休み前の忙しい時期だが知ったことではない.僕は上司に「家事都合で休みます」とメールを送った.これもまたアイドル活動なのだ!
f:id:LN2KZSP:20160811172822j:plain
※このブログはイベント翌日の有給日に書いてます.がんばれ明日の僕!!


イベント当日,諸事情で少し遅れたため,スタッフトーク途中で入場.このスタッフトークも面白い話がきけた.
・スターライトクイーンカップでひなきちゃんを優勝させたかったとか
・スミレちゃんには悪いことをしたとか
カトキハジメアイカツに関わりたがっていたとか
・オオゾラッ「コーン」の名前が某ユニ「コーン」と名前がかぶっててアレで,なんでオオゾラッコロボにしなかったのかとか
・↑のこともありオオゾラッコーンの許可をサンライズの上の方に聞いたとか
・なぜあの台詞が視聴者に受けたのかとかとかとっかー.


上映された話は以下の通り.
第1話  私がアイドルになっても?
ここから全てが始まった.初期3Dモデルに風情を感じる.

第12話 WE WISH YOU A MERRY CHRISTMAS!
伝説のクリスマス回.この話が後の話に与える影響は大きい.これでアイカツ!の方向性が決まったようなもの.ユニック車.

第37話 太陽に向かって
ソレイユ結成!美しき刃回.

第38話 ストロベリーパフェ♪
スタッフのミスで上映.人間の理解を超えた歌詞を作成するおとめちゃんと誰も見てないのに3秒ルールを適用するユリカ様.

第41話 夏色ミラクル☆
スターアニス結成!!しおんちゃんは3Dモデルが無いためハブられる.

第50話 思い出は未来のなかに
いちごちゃんアメリカへ!美月さんとのタイマンで負けるところがアイカツ!らしくて良い.

第63話 紅白アイカツ合戦!
紅白豆知識72:さぶちゃんデカイ!
今回は引きましょう.あなたの顔に免じてね!
例の台詞.

第91話 結成☆アイカツ
アイカツ8回.美月さんのラスボス感ぱねぇ!

第95話 夢の咲く場所
コンダラとドリアカ設立とティアラ学園長ぐう聖.

第97話 秘密の手紙と見えない星
主人公になる前のあかりちゃん特訓回.あかりちゃんは天才ではないところが良い.
擦り傷も独りで苦しんできた時間も何もかも全てがあかりちゃんの味方.

第99話 花の涙
トゥインクルスターカップ決戦前夜.WM解散.

第147話 輝きのルミナス
一歩引いたところのあるひなきちゃん.可愛い.
キラッキラに輝くのは~ルミナース!!

第149話 ふぞろいのカラーたち
バニラチリペッパー回.
ぽわぷリ先輩.紅林先輩の熱いグラシアス.

第150話 星の絆
トライスター再結成!
新3Dモデルでの絶望ステップ!!

第157話 小悪魔ハプニング
ののりさ回.可愛さしか無い.

第159話「ギャラクシー☆スターライト」
サンライズ許可回.やりたい放題!!

第177話 未来向きの今
あかジェネの集大成.泣いた.


非常に満足度の高い上映会でした.泣いた.
アイカツ!非常に良いアニメであることを再認識出来た.泣いた.
あかりちゃん可愛い.泣いた.
今週末は「劇場版アイカツスターズ!」公開!泣いた.
明日も仕事!!泣いた.

f:id:LN2KZSP:20160811181850j:plain