慎ましく暮らしたい

休日にダラダラせずブログに書けるようなネタを探そう,と思い立って始めたブログ.このブログは副産物であり備忘録でもある.あと結婚報告用のブログでもある.※このブログはフィクションであり,登場する人物,団体,組織名,ピィー氏は架空の人物です.

ぷいきゅあーがんばえー!

いま巷で話題の映画がある.
そう「プリキュアドリームスターズ!」である.

f:id:LN2KZSP:20170327160156j:plain

ご存知のない方のために説明すると,歴代プリキュアが出てくるクロスオーバー作品である.これまでは「プリキュアオールスターズ」という名前で当時までの全てのプリキュアが出て来る映画だったのだが,今回の「プリキュアドリームスターズ!」は現在放送中の「キラキラ☆プリキュアアラモード」と前作「魔法つかいプリキュア!」と前前作「Go!プリンセスプリキュア」が活躍する映画である.プリキュアシリーズも歴史が長く既にプリキュアは50人を超えており(どこまでをプリキュアと数えるかで更に増える),全員が一斉に出てきたら各々の活躍時間は少なくなるわけで(最悪一言もしゃべらない),出演するプリキュアを絞ることは決して悪いことではない.そもそも子供向けなんだから古いプリキュアを出さず最近のプリキュアを出したほうが良い気もする.

f:id:LN2KZSP:20170327150518j:plain

この「プリキュアドリームスターズ!」を僕は観に行きました.そもそもプリキュアの映画といえば年に2回あります.今回観に行ったような歴代プリキュアが出て来る映画と放送中プリキュアの映画である.これまでは宗教上の理由で放送中プリキュア映画しか観てなかったのです,今回はオールスターズからドリームスターズに変わったということで観に行くことになりました.
というわけで,プリキュア映画を観に行ったわけだが,ただ普通に観たわけではない.最速上映に言ってきました.

最速上映とは何か.その名の通り上映初日の0時からの上映のことである.公開日は土曜日なので,僕は金曜の仕事を終え某所の映画館へ行き某SKTと合流しました.劇場に某リブロ様もいましたね.劇場には当たり前だが子供はいなかったが女児はいました.その場にいる全員が女児なのだ!

さて,映画の内容であるがネタバレは避けて感想をいいますが,一言で言って最高でした.OPにGoプリとまほプリが出てきただけで泣きそうになりました.肉弾戦禁止とは何だったのか?でもそんなことどうでもいいです.優勝,そう優勝です!!!!!!劇中も手に入れたミラクルライト(有償)を振って優勝しました!!!

映画を観終わったあとすごい満足感に満たされました.こんな素晴らしい映画を観られる僕はきっと特別な存在なのだと感じました.

f:id:LN2KZSP:20170327160231j:plain
マスコットたち可愛い

そしてそのまま応援上映に突入しました.0時からの映画がおわり深夜一時半.終電もとっくの昔に過ぎた僕はもう家に帰るすべがないのだ.このまま応援上映で優勝するしかないのだ.

応援上映は最速上映に比べて参加者が1/3くらいに減りました.
ここに残っている人にとって最速上映とは予習でしか無く,本編はここからはじまるのだ!!
皆が思い思いの事を叫び,一心不乱にミラクルライトを振りまくる!!!そして「ぷいきゅあー!!ぷいきゅあーがんばえー!!」がそこかしこから飛び交う,そんな上映がそこにある…訳ではなく,みんなきっと疲れてたんだろうね.初めの方はそこそこ叫び声があったが,途中からお通夜になりました.
でもお通夜状態でもプリキュアは良かったです.そう優勝です!優勝!!!

応援上映後,優勝した我々は深夜3時頃に劇場から放り出されファミレスでだべった(仮眠)したわけで.
また最速上映に行くことがあったら今度はネカフェに止まりたいと思いました.


さて,劇場版プリキュアですが,これまでと違い出て来る人数を減らしたことにより,一人あたりの活躍が増えてとても良かったです.Goプリやまほプリにもう一度会いたい方は上映されているうちに早く劇場に足を運んで観ては如何でしょうか?絶対後悔はしませんよ!!!!