慎ましく暮らしたい

休日にダラダラせずブログに書けるようなネタを探そう,と思い立って始めたブログ.このブログは副産物であり備忘録でもある.あと結婚報告用のブログでもある.※このブログはフィクションであり,登場する人物,団体,組織名,ピィー氏は架空の人物です.

名古屋に行ってきました!!

デレマス5thライブで名古屋に2日間行ってきました.
アイマスというコンテンツの展開の速さについて行けなくなり,去年末から休業していた(実は密かに引退していた)のだが,ヒョロワーから名古屋両日のお誘いを受け,即座に喜んで受けた.

結果は...

今後もCDやゲームを買うかは置いといて,ライブには積極的に行こうと思いました.


それはさておき,名古屋めしを堪能しました.なのでそれをここに書こうと思います.ライブの内容については他の人が書いてくれると思うので,気になる方はそれを見ればいいと思います.このブログはそういうブログではありません.


初日,朝に名古屋に着いてから駅のホームで食べました.
f:id:LN2KZSP:20181203193001j:plain
名古屋コーチンきしめんです.
名古屋に行く職場の後輩が教えてくれまして,せっかくだから食べてみることにしました.
皆さんはきしめんをご存知ですか?アレです,うどんみたいなやつです.

そう言えば僕が店に入るときにその後輩がいた気がしたけど,話しかけはしませんでした.決して僕がコミュ障だからとかそういうんじゃなくてですね,休みの日なのに職場の人と会うとなんというか気を使うというか,ぶっちゃけ嫌だと思うんですよね.ましては,同じ部署ではないにしろ,先輩から声かけられたら嫌でしょ,多分.なので声は掛けませんでした.決して僕がコミュ障だからとかそういうんじゃないんです.ましてや僕が休みの日に職場の人と話したくないとかそういうんじゃないですよ(早口(言い訳になると饒舌になる


会場で物販を終えたピィー氏は近くのイオンで昼食をとった.
f:id:LN2KZSP:20181203193655j:plain
味噌カツ丼です.味噌カツって美味しいんですね.初めて食べたのですが,感動して柏手を打っていました.(柏手のピィー氏


ライブ後,ヒョロワー達と夕飯を取る.


f:id:LN2KZSP:20181203194536j:plain
f:id:LN2KZSP:20181203194442j:plain
f:id:LN2KZSP:20181203194607j:plain
ライブ後のご飯は美味しいですね.ちなみにここで名古屋で手羽先!の実績(ノルマ)を解除しました.
楽しく会話しながらの酒はとても美味しいのだ.
今日のライブのことや,知人のゴブリンやアイカツ!のことを楽しく話しました.

ピィー氏「○才までにアイカツ!卒業できるかなぁ?」
A「卒業する必要がない.そもそもアイカツ!の場合は中退と言う」
B「○才になるまでにアイカツ!が終わってる可能性がある」
ピ「(◞‸◟)」


2日目,朝食はプリキュアを観ながらコンビニで買ったハァムカシサンドイッチを食べました.
プリキュア,凄かったですね.詳細は書きませんが.
このブログはそういうブログじゃないので.


昼,ヒョロワーと合流して昼食.
f:id:LN2KZSP:20181203195213j:plain
ひつまぶしである.最高か?
ここら辺までくると,名古屋来て良かったという気持ちしか湧かなくなってきていた.(まだ二日目のライブが残っているというのに)


夜,ヒョロワーと打ち上げ味仙!
f:id:LN2KZSP:20181203195755j:plain
台湾ラーメンの実績解除!!麺をすするたびに咽る辛さ.舌ではなく喉に直接ダメージが来る.味は美味しかったです.途中で紹興酒の味が感じなくなりましたが.
ちなみに3日目はウオシュレットと友達になりました(お腹ピィー氏

デザート!!
f:id:LN2KZSP:20181203195815j:plain
キャラデザ!!!(説明不要)


3日目,朝は駅近のコメダで日本の伝統的な朝ごはん!(他人のネタ
f:id:LN2KZSP:20181203195900j:plain
そう,シロノワールである.
コメダ珈琲店は名古屋発祥とのことで来ました!


昼,新幹線内で昼食.
f:id:LN2KZSP:20181203200133j:plain
f:id:LN2KZSP:20181203200152j:plain
前日にひつまぶしや味噌カツ丼食べているので違うものを選びました.
名古屋駅で食べるという選択肢もあったのですが,駅弁も良いなと思って.(シンカリオンの影響
新幹線内で飲むピィー氏のビールは,美味い!


おみやげ
f:id:LN2KZSP:20181203195448j:plain
醸し人九平次
初めに飲んだときは酸味が強いかなと思ったが,ご飯と一緒に飲むとなんというか甘い!!って感じました(語彙力

総括


f:id:LN2KZSP:20160811181850j:plain