慎ましく暮らしたい

休日にダラダラせずブログに書けるようなネタを探そう,と思い立って始めたブログ.このブログは副産物であり備忘録でもある.あと結婚報告用のブログでもある.※このブログはフィクションであり,登場する人物,団体,組織名,ピィー氏は架空の人物です.

たまこま→たまこラ(イマココ)→たまこガ→たまこジャ

社会人になって何がキツイかというとやはり飲み会であろう.なにかしらの飲み会が毎週のように入るのだ.違う部署の同期を含め数十人で飲むのだが,全員の名前を覚えているわけでもなく,飲み会により飲むメンバーが違うわでなかなかしんどいものがある.さらにウェイ系の存在といった問題もある.
先日も飲み会があったのだが,ウェイ系により動物園と化していた.度の過ぎたコールに店の迷惑になるような行動.あまりの酷さに私と私の所属している部署の同期は隅っこの席でガクガク震えていた.

飲み会での僕の様子↓

先輩社員が「飲み会では社員証を外すように」と言っていた意味がわかった気がする.そして店に対する不満も尽きない.

しかし同期との飲み会とはどうしてコスパが悪いのだろうか,考えさせられる.皆と会話するのが目的なので,料理が少ない,ラストオーダーがいつの間にか終わってるは甘んじて受け入れよう(飲食店としては致命的).ただ,あれほど騒がしい場所でコミュニケーションもクソもないだろう.勘弁して欲しい.私としてはもう少しお金を出してもいいので静かなところで美味しい料理を食べたい.もはやお酒もなくても良い.


そういえば,この前「たまこラブストーリー」を観てきた.

ネタバレはしないのでぼやっとした感想しか言えないが,とりあえず「とても良かった」とだけ言っておこう.まず開始5分で「たまこまーけっとが帰ってきた」という気持ちにさせられ泣きそうになった.各キャラの見せ場もあったし(一部除く),なにより史織ちゃんが可愛かった.それにアニメで不憫だったキャラが報われて本当に良かった.これから見る人はアニメを全部見てから行くべきであり,全話一通り見終わったあとに,最後にもう一度9話を見てから劇場へ足を運んで欲しい.

ちなみにその日の購入品↓