慎ましく暮らしたい

休日にダラダラせずブログに書けるようなネタを探そう,と思い立って始めたブログ.このブログは副産物であり備忘録でもある.あと結婚報告用のブログでもある.※このブログはフィクションであり,登場する人物,団体,組織名,ピィー氏は架空の人物です.

劇場版パタタ!

皆さんは,個性的でかわいい女の子達が,普段はパティシエをしているけど有事の際は変身して悪と戦う,ハートフルドキュメンタリーバトルアニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」をご存知ですか?俺は知っている.

この「キラキラ☆プリキュアアラモード」であるが,10/28から劇場版「映画 キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!」が公開されたのでさっそく観に行ったのである.

f:id:LN2KZSP:20171029105325j:plain

f:id:LN2KZSP:20171029084725j:plain

前回のドリームスターズ!と同様に(過去記事参照),公開日深夜0時からの最速上映と二回戦の応援上映を観てきた.
流石プリキュアの映画といったところで,話のテンポも良く,分かりやすい内容.さらに劇場版クオリティの作画!文句の付け所がない!!ちなみに今回の劇場版は終始コミカルな感じでお涙頂戴ってのは無かった.

ネタバレはしませんが,大体の話は以下のような感じである.


ジャン=ピエール(シエルの師匠)「究極のスイーツ作った」
シエル「このスイーツは出来損ないだ.20分後にまた来てください.本物のスイーツをお見せしますよ.」


実質「美味しんぼ」である.もしかして東映には雁屋哲がいるのか?ってくらい美味しんぼである.パリでシエル(山岡士郎)と愉快な仲間たち(東西新聞社の面々)がおごり高ぶった天才パティシエのジャン=ピエールの作る究極のスイーツにケチを付ける話である.そして山岡士郎(シエル)の作ったスイーツを食べて,昔の気持ちを思い出したジャン=ピエールが落涙してハッピーエンドって話だった気がする,たしか.二回も観たんだから間違いない.「え!!同じ値段でスイーツを!?」である.

f:id:LN2KZSP:20171029221643p:plain
スイーツデスマッチをするシエル(画像左)とジャン=ピエール(画像右)

f:id:LN2KZSP:20171029110344p:plain
落涙するジャン=ピエール・シルメルスタイン氏

とにかくいい映画だった.
やはりプリキュアの映画は良いものだ.
劇場版パタタも観られるのでオヌヌヌです!!

<以下,ポスターとか>
f:id:LN2KZSP:20171029222957j:plainf:id:LN2KZSP:20171029222959j:plain
f:id:LN2KZSP:20171029222102j:plainf:id:LN2KZSP:20171029222105j:plainf:id:LN2KZSP:20171029222104j:plainf:id:LN2KZSP:20171029222111j:plain