慎ましく暮らしたい

休日にダラダラせずブログに書けるようなネタを探そう,と思い立って始めたブログ.このブログは副産物であり備忘録でもある.あと結婚報告用のブログでもある.※このブログはフィクションであり,登場する人物,団体,組織名,ピィー氏は架空の人物です.

ピィー氏VR

PSVR買いました!!

f:id:LN2KZSP:20171106141523j:plain


先日知り合いの家でPSVRを体験しまして,これはくるぞッ!!と思い,すぐさま投資しました.

PlayStation VR PlayStation Camera 同梱版

PlayStation VR PlayStation Camera 同梱版


僕はバイオハザードをやらせてもらいました.

バイオハザード知ってますか?もろちん知ってますよね!!僕はこのシリーズ初めてやったがな!!

感想ですが,なにより没入感がすごい.だって首を動かすとそれに合わせて視点も動くんですよ(当たり前だが)!!高所から落ちるとふわ~って感じがしたし,自分以外のキャラやオブジェクトが本当にそこに”存在”しているかの感覚を感じました.

~プレイ中~

「おっさんが来た!逃げなきゃ!!やばいやばい(ハンドガンを撃つ)」
(おっさんが倒れる)
「はぁ~,この程度かよ.弱えなぁ,おい!!(高速屈伸しながらナイフで斬りつける)」
(ナイフで切りつけられて起きて立ち上がるおっさん)
「えっ???そんなの聞いてない,死んだんじゃないの!!やばいやばい!!」

ちなみに高速屈伸は酔いやすいです.ヌルーっと視界が切り替わるのじゃなくて,瞬時に上下の視点が切り替わるので脳が追いつかない.
ピィー氏は軽く酔いました.多分VR耐性が無いんですね.アーマード・コアVR*1が出るまでに耐性を付けなければ.


あとVR紗倉まな*2を体験しました.

感想ですが...

そこに紗倉まながいました!!!

プレイ中,少し体験しただけで「あーこれはいけませんね!!」ってすぐにヘッドセットを外しました.


その日,VR紗倉まなを体験した人達の感想はこんな感じです.

「誰かと会話して気を紛らわさないとマズい」
「全国の男子中学生*3に体験してもらいたい.むしろ中学時代に戻ってPSVRを体験したい」
少子化が捗る.これは後々規制されますね」
PSVR購入不可避」
「VR紗倉まな体験してPSVR買わないNOOBおるんけ?」
「ノンケだったら買うしかないんだよなぁ!!」

翌日,ピィー氏はPSVRを購入したのだった.

エロは世界を救う!!*4

*1:VR適性がないと出来ないであろうゲーム.身体は闘争を求める.

*2:木更津高専出身のAV女優で我々の憧れ.私も木更津高専に通いたかった.だって考えてみてくださいよ.クラスの可愛い子がAV女優だったっていうシチュエーションを!絶対作品買いますし,色々想像が捗るでしょ!!

*3:男子中学生がVR紗倉まなを体験すると色々拗らせて現実の女の子への興味失せそう.隠れてVR動画を見てたら親が急に部屋に入ってくるアレが起きることが予想される.皆の通る道である.これまでアダルトサイトだったのがVRに変わっただけで,昔も今も男子中学生は変わらないのだ.文明が発達してもやることは変わらないのが人間なのかもしれない.

*4:エロが世界救うだなんて僕は信じてないけどね