慎ましく暮らしたい

休日にダラダラせずブログに書けるようなネタを探そう,と思い立って始めたブログ.このブログは副産物であり備忘録でもある.あと結婚報告用のブログでもある.※このブログはフィクションであり,登場する人物,団体,組織名,ピィー氏は架空の人物です.

ピィー氏の料理日記

この冬,パパピィーから補給物資が届いた.
イノシシの肉である.それも結構な量!
f:id:LN2KZSP:20180123215133j:plain
大量のイノシシ肉.事務技能レベル3の結果である.

猪肉かぁ.どうしたもんかなぁ?

この前食べたぼたん鍋はドチャクソ美味しかったけど,家事レベルの低いピィー氏には作れないよなぁ.

f:id:LN2KZSP:20180123215212j:plain


流石にぼたん鍋にしてしまうと,あの味と比べてしまうので,違う料理にしようと思いました.


僕の脳内の山岡士郎に頼めば料理なんて余裕ですね!
と,余裕ぶっこいてとりあえず何も考えず焼いてみたら,部屋中に野生のスメルが充満して,食欲が減衰するという大惨事がありました.
ナチュラルパワーは野生の力!
f:id:LN2KZSP:20180123214932j:plain

f:id:LN2KZSP:20180123214917j:plain



なので,なんとかワイルド(アジュール)スメルを消し去るような調理法を考えてみました.

その1 猪汁

f:id:LN2KZSP:20180123215135j:plain
豚汁用のカット野菜と猪肉で作った味噌汁である.
調理方法は豚汁と同じで,豚肉の代わりに猪肉を使っただけである.
味噌使えばぼたん鍋のように臭みが消えるだろうという安易な考えで作ってみたが,これが結構美味しかった.

そもそも豚汁は僕にとって味噌汁の上位互換の立ち位置であるのだが、
猪汁は更に豚汁の上位互換品である。
味噌汁をザクとすると、豚汁はグフであり、猪汁は高機動型ザクII(R-2型)となる。

その2 猪丼

f:id:LN2KZSP:20180123215143j:plain
豚の代替シリーズその2!
豚丼を作る要領で猪肉を用いただけである。
といっても使用したのは牛丼の素なのだが。
うーん…猪肉と猪汁でいのししがダブってしまった。

その3 卵とじ丼

f:id:LN2KZSP:20180123215043j:plain
丼シリーズその2!
今度は親子丼の素を用いてみました。
そして地味に猪汁に豆腐が入っている猪汁Ver.2になっている。
こういうの好きだなシンプルで。猪肉の味って男のコだよな。

その4 すき焼き丼

f:id:LN2KZSP:20180123215053j:plain
丼シリーズその3!
砂糖としょうゆで味付けした猪肉をご飯に載せただけ。
うん、うまい肉だ。いかにも肉って肉だ。

そしてインスタバエに失敗する自称温泉卵氏。
f:id:LN2KZSP:20180123215102j:plain

f:id:LN2KZSP:20180123220825j:plain

その5 焼肉丼

f:id:LN2KZSP:20180123215110j:plain
丼シリーズその4!
てかお前丼しか食ってねぇじゃねーか!!
それ以上いけない!

その6 猪肉うどん

f:id:LN2KZSP:20180123215126j:plain
おうどんたべなよ!
ほーいいじゃないか、こういうのでいいんだよ、こういうので。
でも、結局炭水化物に乗っけてるだけである。
あと皆さんご存知ではないかもしれませんが、「うどん」と「○○丼」で韻が踏めるんですよ!


さて、こんな感じで去年末から猪料理を楽しんで(?)いました。

みんなもつくってアラモード!
f:id:LN2KZSP:20180123214924j:plain